スポンサーサイト


「最近の若いモンは・・・」

何でもないようなお話

今日いつも通りに業務を終えて帰宅途中に

横断歩道を渡る女の子を見ました。

歳は7-9歳くらいかな?

青信号になった横断歩道をビシっと手をあげて

左右の車に「ぺこり、ぺこりと」お辞儀をしながら

渡って行きました。


私はその女の子の行動に

「かっこいい・・・」


ふと、そう思いました。

私の知る世界では近くに横断歩道があってもそこを渡らず

車道を走って横切る大人や、老人・・・

本来モラルを教えるべきはずの大人たちの過信や、怠慢。

交通事故というのはすべて予期できるものでもないし防げるものでもない。

しかしながら未然に防ぐ努力をすべきである。

被害者、加害者ともに過失はあるかもしれないがともすれば双方被害者であると

私は考える事がある。人間の「予測」など及ばない事など少なくないはずだから・・・



「最近の若いモンは・・・」

うん

かっこいいじゃないか!

とても小さな石を心の水面に投じてくれた少女に感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権表示エリア

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved
プロフィール

<セフィロス>

Author:<セフィロス>
ベテルギウスサーバーに生息中
メイン★魔導 <セフィロス>
Lv93
所属ギルド 「虚空の御使」
役職   「ギルドマスター」
サ ブ★戦士 +スコール+
Lv95
所属ギルド 現在のらっこ
役職   
サード★暗殺師<アルゼ>
Lv71
所属ギルド 「凛」
役職
その他
幻海(弓) クラウド(戦)
エウブーレウス(精)Etc・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
